2016-02-28
海外スイーツ

新感覚スイーツ!叩いて割って食べるスイーツ!?

Carinto
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

韓国で大人気!ドイツ生まれの『シュネーバレン』



皆さん、このスイーツご存知でしょうか? 見た目はまるーく可愛らしいボールに、チョコレートやアーモンドなどがトッピングされたとても可愛らしいスイーツに見えますね。

Schneeballen German Cookies|katrina.alana

こちらはシュネーバレンと呼ばれるドイツ発祥の揚げ菓子。ドイツ語では雪の玉という意味だそう。
このシュネーバレンが今、韓国で大流行、そしてこのお菓子の特徴である”あること”を解消するために生み出された食べ方によって一躍注目を浴びています。

それは…

そう、このシュネーバレン、ハンマーで叩き割って食べるんです!平麺のような細長い生地を丸めて揚げたというお菓子なのですが、サクサクとした食感が特徴!実は手でも砕けるくらいの硬さではあるのですが、ハンマーで割るというスイーツとはなかなか結びつかないパフォーマンスが人気を博したのでしょうね。
こちら日本では福岡に初上陸し、現在は大阪や東京などでも味わうことが出来ます。


とても美味しそうです。
機会があれば、是非海外の最新スイーツをお楽しみあれ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
人気記事
    スイーツカレンダー
      タグ