2016-02-06
海外スイーツ

あまりに美しすぎる?ファンシーなオンブルケーキ

Carinto
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

食べたいというよりも飾りたい!とっても可愛いスイーツ



オンブルケーキをご存知でしょうか?別名ではグラデーションケーキと呼ぶこのケーキですが、名前の通りスポンジやクリームが綺麗な色でグラデーションになっているんです!思わずうっとりしてしまうような美しいケーキですね。海外では今、このオンブルケーキが大人気。そのファンシーさから、お誕生日などのお祝いの時に食べられたりするそうです。よくアメリカのケーキはカラフルすぎることでも話題になりますが、こんなにファンシーなケーキならむしろ食べたい??



あかーいバラを模したこちらのオンブルケーキ。情熱を感じるケーキです。


薄紫から紫へのグラデーションが、まるでドレスのように美しいケーキです。


ピンクのグラデーションがとってもファンシーで美しいですね。ウェディングケーキなんかにもばっちり合いそうですね。


こちらもクリームがバラのようで可愛いですが、虹色まで来ると結構激しいイメージになりますね…!


さて、このオンブルケーキですが作り方は意外と簡単。生地に入れる、色の元となる着色料やジャムの量をだんだん調整していけば綺麗なグラデーションを浮かび上がらせることが出来るでしょう。今年の誕生日ケーキは是非オンブルケーキでいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
人気記事
    スイーツカレンダー
      タグ